memo

日々の記録

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録_9月11日

西日本で一番おいしいと評判のかき氷を食べに行った。一杯700円弱の価値が充分にあるおいしいかき氷だった。@登泉堂■ 雑記 schooで講義を受けたのでメモを残しておきます。『Amebaスマホ100タイトルから分析したUI/UXノウハウ(渡辺 将基さん)』 ▼ コミュニ…

活動記録_9月7日

簿記の勉強を始めた。思っていたより面白くない_(:3」∠)_ ■ インターン コンテンツの一端を担うことに。スライド作成の際に、骨格に肉付けしていくような手順をとると効率的なことを知り、新しい発見を得た。 ▼スライド作成の手順▼ 目的・対象者の選定(+ 対…

活動記録_9月6日

■ 読書_6冊目 DeNA創業者 南場智子女史の『不格好経営』を読んだ。ここ1ヶ月でIT企業の経営陣が執筆した本を3冊読み 最も興味深く感じたのは、どの本でも『企業文化』『サービスのコアバリュー』この2点の重要性が語られていたこと。自分の内定先企業におい…

活動記録_9月4日

研究室のメンバー(教授と留学生2名)で富山・長野を巡る旅行をした。旅行中に何度も英語を使う機会があったが、相手の話を理解できても喋ることができず不勉強を反省した。精進あるのみ_(:3」∠)_