memo

日々の記録

活動記録_8月18日

f:id:ri_chan_k:20130818160542j:plain

父と絵画展に行った後、かき氷をご馳走してもらった。来年上京すれば地元に立ち寄る機会がぐっと減るので、一緒に過ごすという面ではいまのうちに思いっきり親孝行しておきたい。(自画自賛だけど美味しいレストランを見つけることと、食べ物の写真を撮ることに関しては、わたしはかなりのセンスの持ち主だと思う)

■ インターン

    • 期日までに目標達成できない
      • 目標達成する際のリスクとその対応策を考えておく
        (ex. 予想していたCVRを割った時にどう対応するか)
      • 日毎に目標値を設け、オフトラックへの危機感を煽る
      • 施策を変更するタイミングを設けておく
        (ex. いつどんな状況に陥ったら施策を切り替えるのか)
        ☞ 責任者として成果に直接影響する意思決定を行うのは、かなりストレスフルなだと初めて実感した

    • 組織を率いて目標達成できない
      (第三者を介すと依頼事項の実行までに時間が掛かる)
      • 情報は組織全体へ共有、依頼は個別連絡で行う
        → 個別連絡は電話とメールを併用するのが好ましい
      • 依頼する際はフォーマットを作成し手間と時間を省く
      • 危機感を共有する(方法 : 声掛け?役職?)

 依頼者の要望に応えられず信頼を失うのが恐いし、そうなった時のわたしを想像するととても情けない。現実のものとならないよう、期日まで走り続ける。